ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


カーメイト G3雨の日JET

G3雨の日JET 品名 G3雨の日JET
メーカー カーメイト
(新しいウインドウでメーカーのページが開きます)
施工日 2009/7/6
コメント カー用品でおなじみのカーメイトの新製品、G3雨の日JETのモニターに当選しました。
この製品は、撥水ガラスコートなのですが、スプレータイプのためお手軽で、雨の中で使ってもしっかりと水をはじくというものです。
早速、その実力を試してみることにします。


施工方法
モニター当選品 こちらが当選したG3雨の日JET

お手紙とともに、製品1本を送っていただきました。

早速使ってみたいところですが、こんな時に限ってなかなか雨が降らない・・・。
いよいよ試す時が来た!! 数日後、ようやく雨が降ってきた・・・。

どしゃ降りと言うほどではないが、シトシトと雨が降っており、いよいよG3雨の日JETを試す時がきた。

私は、毎日通勤でエスティマを使っていますので、通勤前の時間の無い中でG3雨の日JETを試してみることにした。

雨の中で使っても、3秒間スプレーしてワイパーをかけるだけで水をはじき、クリアな視界を確保できるというのが売りの商品ですので、まさにピッタリのシチュエーションなのでは?
まずはストッパー解除!! 使用方法ですが、まずは缶を良く振り、赤いストッパーを引き出して解除する。

ここまでは超簡単・・・。のはずですが・・・。

んっ! あれっ! ストッパーをなかなか引き出せない・・・。

思い切り引っ張ったらストッパーが抜けてしまった・・・。

ストッパーを再度挿し込み、何度か動かしていると別に難なく引き出すことができる。

コツがいるのか?それとも初めてだから硬かったのか?
続いてスプレー!! では、いよいよスプレーしてみようかな・・・。

でも、ここでちょっと感じたのが、私の車は屋外に駐車していますので、雨が降る中を外に出てスプレーするのが少し面倒くさい・・・。

通勤前で時間も無いので、気を取り直して早速フロントガラスにスプレーしてみます。

フロントガラス全体に約3秒間スプレーするということで、実際に噴いてみるとかなりの勢いで噴出される。

このぐらいの勢いだと、大きなエスティマのフロントガラスでも移動無しで全体にスプレーできる。

これなら手も汚れないし、確かにお手軽だ。
ワイパーON!! フロントガラス全体に万遍無くスプレーした後、車に乗り込みワイパーを数回動かす。

ワイパーを動かした直後はフロンとガラスが白く曇ったような感じになったが、すぐに馴染んだようで視界は良好になりました。


では、テストも兼ねて急いで出勤しましょう。
お手軽に撥水!! おっ! 時速40Kmそこそこで効果が現われはじめました。

水滴?水玉?がフロントガラスを上っていきます。

シトシト降っている今回のような雨の中では、ワイパーを動かさなくても視界には困りませんでした。(写真のような山の中の何も無い所ではの話ですが・・・。)

もちろん、ワイパーを動かすと更に良い感じに視界が開けます。

霧雨の時やどしゃ降りの時にはどんな感じなんだろうか。今回の感じだとかなり期待できそうですが・・・。

G3雨の日JETのお手軽さと撥水効果の即効性はかなり使えるかもしれない。

後は持続性がどの程度かが気になりますね。
持続性は・・・。 G3雨の日JETを使った翌日から2日ほど晴れの日が続き、3日目に雨が降りましたのでノーワイパー走行を試してみましたが、今回はあまり撥水効果が感じられない・・・。

やはり、このぐらい手軽に撥水効果が得られる商品に持続性を求めるのは野暮ってもんですね。

撥水効果が薄れてきたら手軽にシューっと一噴きで、また効果が得られるんですから。

持続性を求めるなら撥水効果が1年続くというガラスコートG3がオススメ。

G3雨の日JETの詳細はこちらへ。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/2412/C27/



カーメイト/CAR MATE C27 ガラスコート G3 雨の日JET

雨の中で使ってもしっかりハジく、高濃度処方。3秒間スプレーしてワイパーするだけ!雨をハジいてクリアな視界。
(晴れの日に使う場合は、スプレーして固く絞った濡れタオル等で塗広げてください。)
飛距離160cm!(無風時。カーメイト社試験値)フロントガラスの端まで届く&ミニバンや大型車にも最適。
フロントガラス(普通車サイズ)約10枚分。
クリンビュー ガラスコート マッハクリア

雨が降っていても、スプレーしてワイパーを数回動かすだけで『雨はじき』ガラスコーティングができます。
60km/h以上の走行で雨がすっ飛び、ワイパー不要。または、間欠ワイパーだけでのドライブが可能です。
虫や鳥の糞など、汚れのこびりつき防止。
サイドミラー、リアウィンドにも使用できます。
ガラス表面の凍結除去にも役立ちます。
CARMATE カーメイト C28 ガラスコート G3ミニ

硬化型フッ素系シリコンレジンがガラス表面と強力に密着。
通常のフッ素系ガラスコートよりも耐久性に優れ、撥水硬化は1年持続します。
ガラスコート塗布作業が3分で完了。
普通車サイズのフロントガラス約2枚分の使い切りサイズ。
カーメイト (CARMATE) C15 ガラスコートG3

作業が簡単。スプレーして塗り伸ばすだけ。塗布時間約3分
撥水が長時間持続。フッソ系被膜が約1年持続。
容量 50ml(フロントガラス3〜5枚分)
ソフト99【SOFT99】ダブルジェットガラコ耐久強化

機構のダブルジェットノズルと、従来品より向上した ガス圧の力で、超飛距離スプレーを実現。
パワフルな噴射力で風の影響も受けにくく、 大きなフロントガラスも約3秒でコーティングできます。
撥水力の耐久性も従来品と比較し、約50%アップ(※)し、 効果が長期間持続します。
ソフト99 ぬりぬりガラコG-4 75ml

45キロでビンビンの水弾き。
クリアな視界を確保。
ソフト99 ガラコQ G-61

ガラスに固着した油膜を落としながらコーティングするので、面倒な下地処理なしで、強力な水ハジキ・持続力を発揮。
パソコンのマウス型のボトルで握りやすく、塗りこみもラクラク。
大面積の塗り込みヘッドで、スイスイ塗れて、重ね塗り不要!従来の約1/3の時間で塗り込みが完了します。



HOME その他 G3雨の日JET 次は自作カースロープ ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system