ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジン SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


ラジエターキャップ

TRDのラジエターキャップ
ラジエターキャップの交換でエンジン冷却性能をアップ


TRD ラジエターキャップ

ラジエターキャップの圧力調整弁の開弁圧をアップすることで、ラジエター内の圧力を上昇させて沸点をあげることにより、気泡発生を抑制し、冷却効果を向上、ラジエターの冷却性能を最大限に引き出します。開弁圧を127kpa(1.3kg/cm2)、147kpa(1.5kg/cm2)まで高めたTRDラジエターキャップ。レーシングカー開発から生まれた本格設計です。
品名 TRD ラジエターキャップ
メーカー TRD (新しいウインドウでメーカーのページが開きます)
品番 Nタイプ 16401-SP030
規格 開弁圧127kPa(1.3kgf/cm2)
価格 1,000円(定価3,150円)
入手先 ヤフーオークション
施工日 2008/2/23
コメント 純正の加圧1.1s/cuを上回る1.3s/cuのものに交換することによって冷却水の沸点を一般的に約130℃まで上昇させ冷却性能の限界を上げることができるそうです。
まぁ私の場合は性能よりも見た目重視の自己満足パーツですかが・・・。


BEFORE AFTER
ノーマル
ノーマルのラジエターキャップ。
ひねって外して交換するだけ。
TRDに交換後
交換後。案の定、効果の程は全く分かりません。
でも見た目がカッコよくなったので良しとします。



HKS ラジエターキャップ エスティマ(ACR30W・ACR40W) 2AZ-FE 00/1〜

開閉弁の設定圧力を1.1kgf/cm2とし、さらに、パッキン部にシリコンゴムを採用することで、シール性を向上させました。サーキットなどシビアな状況下においても確実な冷却性能をサポートします。
トムス ハイプレッシャーラジエターキャップ Aタイプ/Bタイプ

開弁圧を上げ、ラジエターの冷却性能を最大限に引き出す高機能パーツ。■仕様/開弁圧127kPa(1.3kgf/cm2)

MONSTER(モンスター)ENGINE PARTSハイプレッシャーラジエターキャップ

開弁圧を1.3kg/cm2と高く設定して冷却水の沸点をアップ。夏場のサーキット走行等の厳しい条件下でも優れたオーバーヒート防止効果を発揮します。

ビリオン ラジエターキャップ

チューニングカーの冷却性能を100%引き出す「ハイプレッシャーラジエターキャップ」冷却水の沸点を引き上げて、 クーリングパフォーマンスを向上させます。

冷却性能を最大限引出す!!BLITZ(ブリッツ) ラジエターキャップ

開弁圧を127kpa に設定。ラジエターの冷却性能を最大限引出します。金属部分には錆に強いステンレス材を使用しており耐久性があります。表面はメッキ処理をすることにより、エンジンルームで目を引きます。ゴムパッキングには腐食性に強く、弾力性に冨み、耐熱性の高いシリコン合成ゴムを採用しています。加圧弁スプリングは精度を高くし、高精度/高品質を保っています。

◆TOM'SラジエターキャップA・Bタイプ*

ラジエターキャップはラジエター内の圧力を適正に保つ大切なパーツです。トムス、ハイプレッシャーラジエターキャップは主圧弁スプリングをノーマルの0.9kg/cm2から1.3kg/cm2へと強化することにより水温が100度Cを上回っても沸騰しなくなりオーバーヒートを防止します。



HOME エンジン ラジエターキャップ交換 次はエアフィルター交換 ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system