ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


ワイドトレッドスペーサー

リアタイヤをツライチに!!
20oのスペーサーでリアタイヤの引っ込みを解消!!
品名・規格 Kics ワイドトレッドスペーサー 20o
ワイドトレッドスペーサー専用ハブセントリックリング
メーカー 協永産業株式会社
(新しいウインドウでメーカーのページが開きます)
価格 5,000円
入手先 ヤフーオークション
施工日 2007/3/29
コメント 昨年インチアップしたマイエスですが、4WDですのでタイヤ・ホイールは前後同サイズの18インチ、8J+42、225/45−18です。
フロントはフェンダーに対してツライチでかなり良い感じなんですが、リアがかなり引っ込んでいる・・・。
かなり気になるのでスペーサーを使って外側に出して見ることにしました。


施工方法

リアのタイヤが引っ込んでいる・・・。 インチアップでフロントがツラになると、引っ込んでいるリアが気になります。

フェンダーからの引っ込み具合を測ってみると約25ミリ程引っ込んでいます。
ワイドトレッドスペーサー リアにはスペーサーを入れてツラにしようと思い、いろいろ調べましたが、価格が1万円前後と私にはチト高い。

ここはやはりいつものオークションで探しました。

で、ゲットしたのがこちら・・・。

KICS キックスワイドトレッドスペーサーの20mm 5穴 PCD114.3 ピッチ1.5と、ワイドトレッドスペーサー専用ハブセントリックリングのセット。

使用期間が短い中古品との事で購入しましたが、錆なども無く割りと綺麗なものを入手できました。
汚いマイエスのセンターハブ スペーサーは25oだとちょうどツラになりそうだったんですが、フルバンプの時にタイヤがフェンダーに当たったりしないか心配になり、安全マージンを見て20oにしました。

では、早速、取り付け作業開始です。

以前、3oほどのスペーサーを噛ませていましたが、その部分がかなり汚れている・・・。

汚れている部分を拭いて見ましたが、なかなか綺麗になりませんので見てみぬフリをして作業を進めることにします。
ハブセントリックリングの取り付け まずは、スペーサーを車に装着した時にセンター出しをするためのハブセントリックリングを装着します。

このリングは車のセンターハブの突起部分に被せるだけです。
ワイドトレッドスペーサーの取り付け 続いてワイドトレッドスペーサーの装着。

車のハブボルトに17oのナットでスペーサーを取り付け。

本当はこの時点でスペーサーの突起にホイールのセンターを出すためのハブリングを更に装着すると完璧なようですが、今回は無しでいってみます。
完成!! 完成です。

やはりフロントに比べるとビミョーに引っ込んでいる感じはありますが、かなり良い感じになりました。

後は、フル乗車でフルバンプ時にフェンダーにヒットしないように祈るばかりです。



国産KICS キックスワイドトレッドスペーサー 20mm 5穴 PCD114.3 ピッチ1.5

厚み:20mm ・ ホール数:5H ・ PCD:114.3 ・ ナットサイズ:M12×1.5
■純正&市販アルミホイールにもボルトオン装着で、ワイドトレッドにグレードアップ
■緻密な設計、徹底された品質管理のもと政策されていますので、制度・強度は一級品です。
■スタッドボルトは炭素鋼を使用し、焼入れすることにより、なお一層表面硬度を高め、高耐久性・高剛性となっております。
Kics(キックス)ワイドトレッドスペーサー専用クーリングシステム

ワイドトレッドスペーサーに被せるだけで装着可能。ホイールの方熱効果をアップ。
Kics(キックス)ワイドトレッドスペーサー専用ハブリング

専用ハブリングはワイドトレッドスペーサーを装着した際の、より正確なホイールのセンターを導くためのパーツですので、できるだけワイドトレッドスペーサーと併用して装着して下さい。
K'SPEC(ケースペック)『超高強度』鍛造ワイドトレッドスペーサー

超高強度!鍛造成型することにより従来品より40%の強度UP!
(航空機の部品にも多く使用されており、自動車部品に適した素材です)・幅広いサイズ設定で、ツライチセッティングを可能にします!
GTO ワイドトレッドスペーサー ジュラルミン製(A2017)厚さ20mm ブルーアルマイト

10mmから最大50mmのホイールスペーサーをボルトオン装着。
プレートには、航空機やレースカーにも使用されているほど強度・剛性が高く軽量かつ放熱性に優れているジュラルミン材A2017(T10には炭素鋼S45Cを採用しています。)を採用しました。
さらにナット穴をR形状にすることによって応力集中を抑え材質面はもちろん構造面でもより高い 強度を追求しました。また、表面は、ブルーアルマイト処理を施してありますので(T10を除く)耐腐食性にも優れています。
KYO-EI(協永産業)ハブセントリックリング(ハブリング) 2個入り

ホイールとハブの隙間を埋め高速走行時のブレを防止!!
純正以外のアルミホイール交換の際にお勧め!!
カラーはガンメタリックアルマイト仕上げ!!
外径:73mm ・ 内径:60mm ・ 厚み:9mm ・ 材質:アルミ合金



HOME 足回り ワイドトレッドスペーサー 次はロックナット ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system