ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


エアロワイパー

エアロワイパー 品名 NWB デザインワイパー
メーカー NWB
(新しいウィンドウでメーカーのページが開きます)
価格 運転席側(700mm)  2,470円
助手席側(450mm)  1,200円
入手先 オートウイング
施工日 2011/5/14
コメント レクサスなどに装着されているトヨタ純正のエアロワイパーに憧れて、ずいぶん前に運転席側のワイパーアームの交換を行いましたが、肝心のエアロワイパーは高価なためなかなか手が出せずにいました。
今回、純正よりも安い同じようなデザインのエアロワイパーを見つけましたのでつけてみる事にします。


施工方法
NWBデザインワイパー 今回購入したのはNWBのデザインワイパーという商品。

運転席用700mm、助手席用450mmの2本を通販で購入しました。

横に写っているのはオマケの芳香剤。こういうのは得した気分でなんか嬉しい。
ノーマルワイパー これが今までの状態。

運転席側のワイパーアームはAZR60G(ノア・ヴォクシー)用と交換済み。

ワイパーのサイズも純正の700mmから650mmへとサイズダウンしていました。
ワイパー比較 で、お決まりの新旧比較。

当然上がデザインワイパーで下がノーマル。

デザインワイパーはさすがに見た目スッキリ。

軽くて直ぐに壊れそうな不安がよぎりますが、従来品に比べて拭き性能・耐久性・高速性とも負けない性能という説明もありますので多分大丈夫でしょう。

あと、ガラス面に密着させるためだと思いますがノーマルに比べて反ってますね。
デザインワイパーに交換 ほんの数秒でサクッと交換。

交換方法は、今までのヤツとほぼ同じですので特に迷うことも無く簡単です。
デザインワイパー装着 おぉ、このデザインなかなか美しい・・・。

説明では、風の流れをスムーズにするスタイリッシュなエアロフォルムとありますが、雨の日にこのワイパーで風の流れをスムーズにするくらい早く走る自身はありませんが、見た目はとてもカッコよく、今風の車に近づいた気がします。

車体が汚れているのでカッコよさも半減していますが・・・。
完成!! はい完成!!

雨の日に走行してみましたが、ビビリ、拭きムラも無く大満足です。



ニュータイプの純正対応ワイパーNWB デザインワイパー

ニュータイプの純正ワイパー!
◇エアロデザイン
車のデザインの進化とともにワイパーブレードも変わります 。
風の流れをスムーズにするスタイリッシュなエアロフォルムを実現したハイグレードワイパー。
◇払拭性能大幅アップ!
デザインとともに、本来ワイパーに求められる拭き性能・耐久性・高速性もトーナメントタイプに負けない性能を実現しました。
◇背低化に伴い視認性向上
トーナメントタイプに比べて、高さを抑え、車との一体性を実現するとともに視認性も向上。
◇グラファイトラバー
きわめて摩擦抵抗が小さい炭素微粒子をワイパーラバー表面にコーティングすることで、摩擦抵抗を低減。炭素微粒子がコーティング皮膜に密着しながら、滑らかな作動をもたらします。
トヨタ純正エアロワイパーエアロワイパー

トヨタ純正のエアロワイパーです。
安心のトヨタ純正パーツ
LIPPIL(リッピル) 国産車/輸入車用 エアロワイパーブレード

特徴的なアーチを描くストリップ形状。このカーブがフロントガラス面へ均一な接地圧力を掛け、拭きムラやビビリを低減し、ラバー部の耐摩耗性もアップ。マルチ U フックアダプター。国産車・輸入車(右ハンドル)ともに幅広い適合が可能。



HOME エクステリア エアロワイパー 次はエンジンルームへ ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system