ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリアいじり SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


グローブボックス照明

グローブボックス照明
カリーナのグローブボックス照明流用。
品名 グローブボックス照明
入手先 自宅
施工日 2005/5/14
コメント 昔、親が乗っていたカリーナには、グローブボックスに照明が付いていました。
エスティマには・・・、あれっ無い!!
グローブボックスの照明もエスティマクラスになると当然付いててほしい装備ですよね。
あまり開けることのないグローブボックスですが、無ければ無いでチト寂しい。
で、こんな事もあろうかと、カリーナを廃車にする際に外しておいたトヨタ純正のグローブボックス照明をエスティマに流用することにしました。


照明用パーツ
これがカリーナから外しておいたグローブボックス照明。
付近を通っている配線にタイラップで固定しました。
(写真は、グローブボックスを外し、下から中を覗き込んだ所。)
スイッチ取付け状況
プッシュオフスイッチはここに設置。
イルミは灰皿照明から分岐しました。
グローブボックスを開くと→スイッチON→照明点灯、閉でOFF。
昼間の状況
昼間はこんな感じ。

グローブボックス照明
夜はこんな感じ。
グローブボックスの中身も探しやすくなり大成功。


グローブボックス照明LED化
2007/2/4
グローブボックス照明をLED化しました。青い光がとても怪しげです。
豆電球とLEDの比較 LED化後
上が豆電球+緑キャップ、下が自作LED。
豆電球用のソケットに挿せるように作ったつもりでしたが、光ったり光らなかったり接触が悪かったので、写真のLEDの足に配線を取り付けて接続しました。
LED化後。
とても綺麗に怪しく光っています。
グローブボックスに何気なく入れているエスの取説も、何か重要な秘密文書に見えてきます。(爆






HOME インテリア グローブボックス照明 次はテールゲートダンパー・メッキ調化 ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system