ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


ストライカカバー

ストライカカバー
ストライカカバーで高級感アップ?
品名 トヨタ純正・ストライカカバー
価格 200円(税抜)×2個
入手先 ネッツトヨタ静浜 上島店ASK
(新しいウインドウでメーカーのページが開きます)
施工日 2007/6/9
コメント エスティマの剥き出しストライカに、セルシオのストライカカバーを取り付け高級感アップ?を狙います。


施工方法
ノーマル ノーマル状態では、写真のようにストライカが剥き出しです。

今回は、ここに高級車のようなカバーつけてみます。

フロントドア左右のほか、バックドアまでセルシオのメッキのストライカに替えてからカバーをかぶせればいいのですが、そこまで凝る事も無いかなーということで、カバーのみ装着することにしました。
セルシオ用のカバー これが今回購入したセルシオ用のストライカカバーです。

プラスチック製で、セルシオ用のメッキストライカにはポン付けだと思いますが・・・。
カバーの裏側 エスティマのストライカにもそのままいけそうですので仮付けしてみましたが、どうもうまくいかない。

外したカバーを裏返してみると黄丸の突起4箇所と赤丸のツメ4箇所が邪魔しているようです。
突起とツメをカット 突起とツメをカッターで切り取りました。
装着!! 両面テープで貼り付けて完成!!

どうですか?チョッとは高級感がアップしたかな?

今回も、誰も気付きそうも無い自己満足全開な小技でした。


BEFORE AFTER
装着前
装着後






HOME エクステリア ストライカカバー 次は純正ターンランプ付ドアミラーカバー ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system