ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


純正ターンランプ付ドアミラーカバー

ドアミラーカバー
ウインカー付ドアミラーカバーで視認性アップ
品名 トヨタ純正・ターンランプ付ドアミラーカバー
価格 8,250円
入手先 ヤフーオークション
施工日 2007/7/25
コメント ヤフオクで入手した純正のウインカー付きドアミラーカバー。
自分で取り付けようと思っていましたが、エンジンが掛からなくなるトラブルを見てもらうついでにディーラーで取り付けてもらいました。


ヤフオクでゲット 以前からずっと狙っていたターンランプ付のドアミラーカバー。

ドアミラーが厚くならず、デザイン的にもカッコ良い物が多い社外品に的を絞っていましたが、ヤフオクに未使用の純正品が手頃な価格で出品されている・・・。

色はブルーブラックですが、後で塗装すればいいや!という気持ちで入札したところ、お手頃価格で落札できました。
取り付けはディーラーで・・・。 届いたドアミラーカバーを見ると、思ったより黒っぽい・・・。

自分的には、元々エスティマのドアミラーはボディ同色よりも黒のほうが良いと思っていましたので、塗装せずに取り付けることに。

自分で取り付けようと、まずドアミラー下の「魔の3本ネジ」に挑みました。

このネジはMC後のエスティマでは星形になっており、ネジロック剤が塗布されているようで非常に硬く、ネジ山を舐めそうなので、早々に第1関門であきらめ、車の点検のついでにディーラーで取り付けてもらいました。
取り付け後 取り付け直後はドアミラーがかなり厚くなり違和感がありましたが、すぐに気にならなくなりました。

色も、光の当たり具合によっては青っぽく見えることもありますが、総じて黒に近い色ですので、私としては全然OKです。というか、こんな色の組み合わせをする人はいないと思いますので差別化にもなりました。

写真でも分かるとおり、何で純正は端の方まで光らせないんでしょうかね〜。まぁ、自分からは見えませんので良しとしますが・・・。
遠くから・・・。 遠くから見るとこんな感じ。

遠すぎて良く分かりませんね。

やや厚みが気になるものの、色も含めて価格や機能など満足しています。
夜間は三画窓付近のAピラーが照らされて光るので、車内からもドアミラーのウインカーが光っているのが確認できます。(田舎で他の光が無いからかな?)


BEFORE AFTER
取付け前 取り付け後



[トヨタ純正部品] エスティマ ESTIMA [ACR30/40 MCR30/40]ターンランプ付ドアミラーカバー

[対応車種] X/アエラス/アエラス・サイドリフトアップ アエラス/アエラス-S/G/サイドリフトアップ G
[備考] 車両のドレスアップと左右折時の被視認性を兼ね備えた保安基準適合品。
EXE 高輝度LEDミラーカバーVer3

EXE 高輝度LEDミラーカバーVer3 高品質純正塗装済 エスティマ(30/40)
INSURANCE LEDドアミラーカバー タイプ2左右セット

正面はもちろんのこと、サイド・後方への視認性もバツグン!カバーはABS樹脂の採用でフィッティングと質感を重視。
・薄型タイプミラーカバー ・カバー部:ABS樹脂製 ・レンズ部:硬質樹脂製(インナークローム処理) ・高輝度LED採用
Algernon/アルジェノン イルミネーションミラーカバー

透明感あるレンズに超高輝度LEDを5個使用したMODEL。そのレンズから光がむら無く拡がるようにインナーハウジングを立体的に造形。またレンズ端部には後方車に配慮したLEDを1ヶ所配置しました。
クリアワールド LED内蔵ミラーカバー

非常にしっかりした作りで驚くほどリアのイメージが変わります。
適合車種:ACR MCR30・40 エスティマ・ANH MNH10W・15W アルファード (〜05.04)・AZR60/65 ノア/ヴォクシー (〜04.08)・MCV ACV20・25 クルーガー (〜05.07)
スタイリッシュ&ハイクオリティーギャルソン ドアミラーイルミネーション

ラグジュアリースタイルには絶対欠かせないアイテム、それがドアミラーイルミネーションです。純正ミラーの上から被せて、配線するだけでラグジュアリースタイルを演出する事ができ、光源には消費電力の少ない高輝度LEDの採用と高品質なレンズカットを施す事により、明るく、ムラのない光を実現する事に成功しました。ミラーカバー本体はスタイリッシュ&ハイクオリティーなデザインですので、後付け感を感じる事無くご使用頂けます。



HOME エクステリア 純正ターンランプ付ドアミラーカバー 次はハイマウントストップランプ ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system