ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


GOODYEAR LS2000ハイブリッドU

タイヤ交換 品名・規格 LS2000ハイブリッドU
225/45R18
メーカー GOODYEAR
(新しいウインドウでメーカーのページが開きます)
価格 39,800円(プラス送料2,000円)
入手先 小西タイヤ
施工日 2011/4/23
コメント これまで装着していた「ヨコハマ DNA エコス」の溝がいよいよ我慢の限界になったため、新しいタイヤに交換することにします。


施工方法

ヨコハマ DNAエコス 交換時期になった「ヨコハマ DNA エコス」。

このタイヤは当時、ロングライフ、静粛性、燃費向上などが謳われ、値段も手頃でかなり気に入っていました。

2007年に装着し、2010まで4シーズン持ったことになります。
4シーズン酷使したタイヤ このタイヤは年間6,000Km程度しか乗らないんですが、それでも4シーズンはかなり持ったほうだと思います。

溝が減ってくるとさすがにノイズが気になってきますが、静粛性、グリップとも満足できるタイヤでした。

燃費が向上したかどうかは・・・?

で、4シーズンも酷使するとこんな感じに・・・。

ちょっと我慢しすぎか・・・?
GOODYEAR LS2000ハイブリッドU 今回チョイスしたのはグッドイヤーのLS2000ハイブリッドU。

こちらも静粛性とロングライフ、燃費向上などを謳ったコンフォート系のエコタイヤ。

私の求める性能にピッタリのこのタイヤを楽天のショップで激安販売しているのを発見!!

製造年月がチョッと古めの訳あり品でしたが、私はあまりそういうことは気にしないので値段につられて即決。

届いたタイヤを見てももちろん問題なし。

いや〜、今回もいい買い物をした!!
タイヤ取り付け で、早速知り合いの整備工場にタイヤの脱着とバランス調整をお願いしました。

(1,200円×4本)

車からスタッドレスタイヤを外し、新しいタイヤを車両に取り付けました。
インプレ 見た目は結構カッコイイ。

走り出してみると若干ノイズが気になる。(一皮剥けたのかしばらくすると気にならなくなりました。)

グリップ性能は以前のDNAエコスのほうがいい感じ。コーナーリング性能もこれまでと比べるとジワジワとアウトに膨らんでいくような感じがします。(この辺もすぐに慣れました。)

この価格でこの性能は非常にコストパフォーマンスが高いと思います。

あとは前回のタイヤのように長持で、燃費も向上してくれれば言うこと無しですね。



ヨコハマ タイヤ DNA エコス ES300 225/45R18

●エコタイヤのスタンダードモデル
●ころがり抵抗を低減し、実用燃費の向上に貢献
●基本性能+エコをお求めの方へお勧めです
225/45R18 95W XL LE MANS 4 LM704

タイヤ特性:静粛性 乗り心地 ロングライフ 省燃費エコタイヤ グリーン購入法適合
BRIDGESTONE ECOPIA EX10 / エコピア EX10 サイズ: 225/45R18

3つの技術が融合して燃費性能を向上
よく転がりながらよく止まる!
ヨコハマタイヤ225/45R18(Earth-1 アースワン EP400)

オレンジオイルが進化させた新世代エコタイヤ!
ころがり抵抗を低減しながらも優れたウェット性能を発揮。
ヨコハマ BluEarth RV-01 225/45R18 95W XL AIRTEX

・ナノブレンドゴム採用で、ミニバンにふさわしい「低燃費・耐磨耗・ウエットグリップ」の黄金比を追及。
・ヨコハマの独自素材、オレンジオイル。
 ゴムをしなやかにして路面への追従性を高め、グリップ性能を向上。
・空気漏れを抑制する「AIRTEX採用」
 タイヤの内側にゴムと樹脂を組み合わせた特殊素材を使用。自然な空気漏れを抑制。※扁平率50シリーズ以下のみ採用
・静かさと安定感の非対称パターンを継承。剛性を強化するプロファイルを新開発。
225/45R18 PRIMACY LC サマータイヤ1本 ミシュラン プライマシー

静かで洗練された走りを楽しむためにノイズを徹底的に抑えた新世代ラグジュアリー・コンフォートタイヤ



HOME 足回り GOODYEAR 次はミシュランX-ICE XI2 ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system