ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリアいじり SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


キーカバー塗装

キーカバー塗装

エスティマのメインキーとパワースライドドアのリモコンを塗装。
品名 キーカバー塗装
価格 0円
入手先 塗料は自宅にあった物を使用しました。
施工日 2006/11/16
コメント マイエスのキーにはロック・アンロックボタンがついており、それぞれ表示もされていますが同色・・・。
ということで、今回は表示部分を白く塗装してみることにします。


BEFORE

AFTER

ノーマル
ノーマル状態。
塗装後
塗装後。各表示部分が白くなり自己満足。


使用材料 今回はいずれも家にあった、先の細い筆、タッチアップペイント(トヨタ スーパーホワイト)、ラッカーうすめ液を使用してみます。
塗装中 タッチアップペイントを先の細い筆でキーカバー表示部分の窪んだところに流し込みます。 
塗装後 乾燥後、まずはパワースライドドアのリモコンからラッカーうすめ液ではみ出した塗料を剥がしてみました。

塗料は剥がれるのですが、元のプラスチックが溶け出したのか変色してきます。

急遽、ラッカーうすめ液の使用を止めて、細目のコンパウンドで磨いて落とす作戦に変更した結果、うまくいきました。
裏面・塗装前 調子に乗って、今度はパワースライドドア裏側のトヨタマークを塗装します。

塗料は、以前、キャリパー塗装の際に使ったゴールドのペンキを使用して見します。
裏面・塗装後 ゴールドというよりは、ブロンズ系の色になってしまいましたが、ノーマルの同色よりはかなり良くなったと思います。

費用もかからないお手軽な小技ですので、私のようにお金は無いが時間をもてあましているという方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。






HOME インテリア キーカバー塗装 次はハンドルエンブレム装飾 ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system