ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


マフラーカッター2 (ガナドール アフターバーナー)

ガナドール アフターバーナー

正面から
憧れの「ガナドール アフターバーナー」
品名 ガナドール アフターバーナー
(アエラス専用) サークルタイプ
価格 5,000
入手先 NEFメンバーさんから譲っていただきました。
施工日 2009/3/3
コメント 以前乗っていたTCRエスティマのときは、社外マフラーを装着して結構良い音出してましたが、もう歳だしウルサイのはチョッと・・・。ということで、エス購入直後から社外のマフラーカッターを装着していました。
しかし最近、カタカタ音が出だして何とも気になる・・・。取り付け位置をずらしてみたり、ネジを締めなおしても音はやむ気配がない。
しょうがないので、外そうか、いやいや、ここはいっその事マフラー交換するか、いや待て、ウルサイのは嫌だ・・・。などとしばし悩んだあげく、出した答えは「エスティマを購入した当時、すごく欲しかったけど高価で手が出なかった、あの憧れのマフラーカッターを探そう。」ということで、当時、ガナドールからエスティマ アエラス専用ということで、ディーラー専売品だった「アフターバーナー」というマフラーカッターを探すことにしました。
だが、かなりレアな商品なのかオークションをチェックしていてもなかなか出てこない・・・。
ということで、最後の砦オーナーズクラブのメンバーに頼んでみたら、快く譲ってくださる親切な方が現われましたので無事入手して装着できました。感謝、感謝。


比較など
上からの比較 今まで付けていたマフラーカーッターとアフターバーナーの比較。

100パイのアフターバーナーの方が太いですね。
横からの比較 横から見た所。

いままでのヤツはステンレス製、今回はチタニウム製ということで、チタンの焼き色が何とも美しい。

重量はあまり変わらないような・・・。
装着!! 装着後です。

専用品だけあって、ほんとピッタリです。

取り付けは、純正マフラーに被せて取り付け用のバンドを締めるだけですのでとっても簡単!!
完成!! 完成!!

取り付け部分が暗くて良く分からないですね・・・。

そのうち、気が向いたら写真取り直しておきます。

いやー、今回もなかなか自己満足度は高いですねー。

何といっても見た目がグー!!

これを装着したことによって、パワーアップと燃費向上すれば言うこと無しですが・・・。


BEFORE AFTER
以前のマフラーカッター(正面から)
いままで装着していたもの。
これはこれれで違和感なく装着されていて満足でした。
アフターバーナー(正面から)
専用品だけあって、純正マフラーにピッタリ。
そして、以前のものより太く、美しい。
以前のマフラーカッター(側面から)
こちらのマフラーカッターは、かなり出っ張っていました。
車検は当然NG。

アフターバーナー(側面から)
以前ほどではありませんが、アフターバーナーも出っ張りますね。
ディーラーで売っていたものですが車検は・・・。
ガナドールのプレートがカッコイイ。



テールが走りこむ事で更に変化するグラデーション!普通のテールアウター チタンバージョン

「普通のテールアウター チタンバージョン」は、Φ90対応、Φ100対応、Φ115対応をご用意。
「普通のテールアウター」の特徴であるカール成形もあり、簡単に愛車をグレードアップすることができるNEWパーツです!タイプは3種類!

ガナドール ファントムテールフィニッシャー フルチタン エスティマ

迫力のデザインと抜群の一体感。全製品に最高級ステンレス[SUS304]使用のスーパーハイクオリティで鮮烈デビュー!
■「マフラーカッター」の概念を取り払う斬新なアイデアとスポーツマフラーを思わせるエレガントなオーバルテールを採用したデザイン。
■細部にまでこだわりぬいた車種別専用設計により簡単な装着が可能。さらにマフラー装着の臨場感を思わせるジャストフィットなリアビューを演出。
アクティブモータリングスタイル TOYOTA エスティマ ACR・MCR30/40W

<メーカー名>アクティブモータリングスタイル
<商品名>マフラーカッター(SQUARE-C)
<適合型式>ACR・MCR30/40W
<適用>SIZE:入口74φ×出口W89mm×H80mm
インシュランス プレミアムマフラーカッター エスティマ(ACR/MCR30・40系)

オーバルスラッシュ・オールステンレス製、エンドを絞り込んだ最新のオーバーリム加工。
■保安基準適合品  ■最高級SUS304オールステンレス製  ■テールエンドは約30mm調整可能  ■取付簡単なボルト止め(加工不要)  ■115×85Φ
ガナドール ファントムテールフィニッシャー スタンダード エスティマ

迫力のデザインと抜群の一体感。全製品に最高級ステンレス[SUS304]使用のスーパーハイクオリティで鮮烈デビュー!
■「マフラーカッター」の概念を取り払う斬新なアイデアとスポーツマフラーを思わせるエレガントなオーバルテールを採用したデザイン。
■細部にまでこだわりぬいた車種別専用設計により簡単な装着が可能。さらにマフラー装着の臨場感を思わせるジャストフィットなリアビューを演出。



HOME エクステリア マフラーカッター2 次はテールランプLED化 ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system