ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジン SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


自作マグチューン

木製マグネット
今回購入したのはコレ、100均のマグネット。
磁石は、ネオジウム磁石という超強力マグネットがよいということです。



コムテック マグチューンエボリューション MG-600
こちらは本物のマグチューン。
エンジンのパワー・トルク・レスポンスを向上させ、同時に燃費を5〜20%近くアップさせるそうです。
品名 自作マグチューン
メーカー 自作
価格 200円(100円×2個)
入手先 ダイソー
(新しいウインドウでメーカーのページが開きます)
施工日 2006/7/12
コメント 最近、ガソリンの値段がやたら高くて懐に厳しいご時世ですよね。
何とかお金を掛けずに燃費を良くしたいとワラをもすがる思いで情報収集。
すると何やら磁石をヒューエルパイプに取り付けると低速のトルクアップや燃費の改善が期待できるらしい・・・。
マグチューンなど市販のものもあるようですが、100円ショップの磁石で自作し、効果を得ている方もいるようですので、やはりここは安価な貧乏チューンでいくことにしました。


磁石を取り出す
まず、磁石を取り出します。ネオジウム磁石は小粒でも驚くほど強力です。
自作マグチューン 取り出した磁石をタイラップに熱収縮チューブで取り付け。
N極でパイプを挟み込むようにすることによりガソリンが云々・・・。
詳しくは他のサイトを参照ください。
で、私は上のものを6個作りました。
これで超簡易版「自作マグチューン」完成!!
取付け ここのパイプに取付け。(ここでいいのかな・・・。)

インプレッション



 取付け直後、試しにチョッと走ってみましたが、んっ!いつもより何か・・・。









アクセルが重い?! おまけにブレーキの効きも悪くなったような・・・。

いやっ!そんな事はない、良くなっているハズ。(と思いたい。)

燃費の改善に期待しよう。(続報を待て!!)



その後、自作のものでは燃費の向上を感じることはできませんでした。




HOME エンジン 自作マグチューン 次は自作マスターシリンダーストッパー ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system