エスティマ
ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


エスティマ比較

TCR20W

ACR40W

TCR20Wホワイトパールセレクション
TCR20W ホワイトパールセレクション
ACR40WGエディション
ACR40W Gエディション
TCR外観
汚くてスミマセン。
ACR外観
こちらは納車時の写真。ピカピカです。
TCR横から
初代天才タマゴ。横から見るとホントタマゴっぽいですね。
ACR横から
プレスライン?が美しい。
TCR後から
スーパーチャージャーですので、パワーはこちらが上。
ACR後から
こちらのエンジンは、とても静かです。
TCRリア
車高のせいかこちらのほうがドッシリ感があります。
装着前
車高高すぎ。
TCRメーター周り
メーターやスイッチ回りなどはやはり古さを感じますね。
ACRメーター周り
初めて見たときは感動モノだったオプティトロンメーター。
TCR室内空間
室内空間は断然TCRのほうが広い。
ACR室内空間
今回はムーンルーフなし。


ACR40Wエスティマの満足点と不満点
満足点 不満点
  • 初めてのHIDですので、ヘッドライトがとても明るい。(最近は慣れましたが・・・。)
  • オートエアコンの効きがいい。(寒いぐらいガンガンに効きます。)
  • オプティトロンメーターは綺麗で視認性がいい。
  • エンジンも室内空間も、とても静か。(運転している自分も眠くなるほど・・・。)
  • TCR20Wエスティマと比べると燃費がとてもいい。
  • レギュラーガソリンでよかった〜。(TCR20Wはハイオクでした。)
  • クルーズコントロールやパワースライドドアなどの装備が充実している。(特別仕様車「G-Edition」のおかげ?)
  • 外観がとてもカッコいい。
  • TCRに比べてパワー不足。(スーパーチャージャーでしたので・・・。)
  • TCRに比べて室内空間が狭くなった。
  • 運転席のシートが微妙に内側(助手席側)を向いている気がする。(私の場合、感覚で駐車すると、駐車場の枠線に対して車が斜めになっていることがよくある。)
  • 室内の作りが安っぽい。(グローブボックスのダンパーと照明、シガーライター、ミラースイッチの照明が装備されていない。あと、、カップホルダーと灰皿は押すと自動で出てくるようなのがよかったなぁ。)
  • ブレーキの効きが不安。(強めにブレーキを踏まないと、思ったところで止まらないような感覚がある。)
  • ノーマルの足回りだとふわふわして船に乗っているような感じ。(運転している自分も酔ってしまいそう。)
  • ラゲッジスペースがあまりにも狭すぎる。




HOME 比較 次はマイエス燃費データ ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system