ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリアいじり SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


サイドステップ照明

ピカッ・チューン
ピカッ・チューン×2

サイドステップ取り外し
スカッフプレートを取り外して作業しました。
品名 ピカッ・チューン
メーカー サンヨーテクニカ
(新しいウインドウでメーカーのページが開きます)
品番 PT-130
価格 1,000円(@500円×2個)
入手先 ヤフーオークション
施工日 2005/11/10
コメント 後席への乗り降りの際に、足元を照らすため、サイドステップに照明を付けました。
今回、照明として選んだのはピカッ・チューン。
幅1cm程度で、長さ1.3mのEL発光テーブです。外装にも使えるようですので耐水性もあると思います。
で取り付けですが、ELテープはスカッフプレートの下の部分に貼り付け、配線は、以前取り付けたあしもとくんに接続。フロントとリアのドア開に連動して点灯し、キーイルミと同様にボンヤリ消灯します。
昼間はほとんど光っているのが分かりませんが、夜間はかなり光って目立ちます。
これで、夜間の後席への乗り降りもラクラクかな!?


BEFORE

AFTER

取り付け
ELテープはこんな感じで張り付け。
点灯状況
夜はかなり目立ちます。
取り付け2
余ったテープはインバータと一緒にステップの裏に折り込んでいます。
ブルー光
とてもきれいなブルー光です。






HOME インテリア サイドステップ照明 次はウッドパネル ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system