ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


車高調

スーパーワゴンダンパー
セット内容

車高調フロント
フロント

車高調リア
リア
品名 TEIN SUPER WAGON DAMPER
メーカー TEIN
(新しいウインドウでメーカーのページが開きます)
品番 DSY40-91AS3
規格 セットスプリング  Ft 専用S/P4.0k  Rr 専用S/P4.3-6.0k
車高調整範囲  
Ft:-70〜-37 mm  Rr:-70〜-40mm
価格 75,800円(54,800円+取付工賃21,000円)
定価132,300(税込)
入手先 jセレクト(トヨタカローラ岩手系列のカー用品店?)
施工日 2005/12/4
コメント 購入当初から車高の高さが気になって仕方ありませんでした。
車高調に憧れていましたが私にとってはとても買えない高価な代物となかばあきらめスプリングの交換を狙っていたそんな時、私にビックチャンスが!!
新聞折込チラシを見ていると、TEINのタイプワゴンダンパーが54,800円で載っていました。
何日か前にパチンコで大勝ちしていた私は、遂に車高調購入を決意しました。
販売当日、朝早くから店頭に並んで何とかゲット!!
後日装着してもらい、隙間から覗き込んでみると何やらネジの部分が黒い?
するとお店の人が、「うちのほうで間違えてスーパーワゴンダンパーのほうを装着してしまいました。大変申し訳ありません。」ということで、私にとっては嬉しい誤算。
チラシの金額でスーパーワゴンを装着することができたのでした。


BEFORE

AFTER

フロント装着前
フロントはタイヤからフェンダーまで約9cm隙間がありましたが・・・。
フロント装着後
4cmダウンしました。
リア装着前
リアはここから、
リア装着後
5cmダウン。
ダウン寸前
車高の高さが気になる。
ダウン後
タイヤハウスの隙間のビミョ〜な違いが分かるかな?


装着後の感想
装着後、自分の車を見て、「おっ、カッコ良くなった」とニヤニヤしながら車に乗り込む。
初めて運転してみた時の感想は、・ハンドルが若干重くなった。 ・ハンドルの切れ角が少なくなった。 ・少しゴツゴツ感がある。 ・視界が低くなった。 と何かマイナス方向の感想だけが頭をよぎりましたが、しばらく走っていると・フワフワ感がなくなった。 ・コーナーリング時の安定感が増した。 ・気になっていた異音もなし。 ・この程度のダウン量ならどこでも気にせず走れる。 そして何よりもカッコ良くなったので大満足です。



【送料無料】テイン スーパーワゴン エスティマ(ACR40W)
「スーパーワゴン」は、16段伸/縮同時減衰力調整機構が装備され、あらゆる走りのステージで優れたパフォーマンスを発揮します。さらに、車内から減衰力調整が可能なEDFCに対応しており、走行ステージに合わせた素早い減衰力調整が可能です。



HOME 足回り 車高調 次はインチアップ ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system