|
車高調 |
||
セット内容 フロント リア |
品名 | TEIN SUPER WAGON DAMPER |
メーカー | TEIN (新しいウインドウでメーカーのページが開きます) |
|
品番 | DSY40-91AS3 | |
規格 | セットスプリング Ft 専用S/P4.0k Rr 専用S/P4.3-6.0k 車高調整範囲 Ft:-70〜-37 mm Rr:-70〜-40mm |
|
価格 | 75,800円(54,800円+取付工賃21,000円) |
|
入手先 | jセレクト(トヨタカローラ岩手系列のカー用品店?) | |
施工日 | 2005/12/4 | |
コメント | 購入当初から車高の高さが気になって仕方ありませんでした。 車高調に憧れていましたが私にとってはとても買えない高価な代物となかばあきらめスプリングの交換を狙っていたそんな時、私にビックチャンスが!! 新聞折込チラシを見ていると、TEINのタイプワゴンダンパーが54,800円で載っていました。 何日か前にパチンコで大勝ちしていた私は、遂に車高調購入を決意しました。 販売当日、朝早くから店頭に並んで何とかゲット!! 後日装着してもらい、隙間から覗き込んでみると何やらネジの部分が黒い? するとお店の人が、「うちのほうで間違えてスーパーワゴンダンパーのほうを装着してしまいました。大変申し訳ありません。」ということで、私にとっては嬉しい誤算。 チラシの金額でスーパーワゴンを装着することができたのでした。 |
BEFORE |
AFTER |
---|---|
フロントはタイヤからフェンダーまで約9cm隙間がありましたが・・・。 |
4cmダウンしました。 |
リアはここから、 |
5cmダウン。 |
車高の高さが気になる。 |
タイヤハウスの隙間のビミョ〜な違いが分かるかな? |
装着後の感想 |
---|
装着後、自分の車を見て、「おっ、カッコ良くなった」とニヤニヤしながら車に乗り込む。 初めて運転してみた時の感想は、・ハンドルが若干重くなった。 ・ハンドルの切れ角が少なくなった。 ・少しゴツゴツ感がある。 ・視界が低くなった。 と何かマイナス方向の感想だけが頭をよぎりましたが、しばらく走っていると・フワフワ感がなくなった。 ・コーナーリング時の安定感が増した。 ・気になっていた異音もなし。 ・この程度のダウン量ならどこでも気にせず走れる。 そして何よりもカッコ良くなったので大満足です。 |
ツイート |
---|
【送料無料】テイン スーパーワゴン エスティマ(ACR40W) 「スーパーワゴン」は、16段伸/縮同時減衰力調整機構が装備され、あらゆる走りのステージで優れたパフォーマンスを発揮します。さらに、車内から減衰力調整が可能なEDFCに対応しており、走行ステージに合わせた素早い減衰力調整が可能です。 |
HOME | 》 | 足回り | 》 | 車高調 | 》 | 次はインチアップ | ページトップ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved. |