ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリアいじり SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


フロントテーブル

フロントテーブル
今回ゲットしたフロントテーブル。
品名 巧工房 ラグジュアリーフロントテーブル
メーカー BRAITH(有限会社ブレイス)
(新しいウインドウでメーカーのページが開きます)
品番 BT-004
価格 611 円
入手先 ヤフーオークション
施工日 2008/3/1
コメント ヤフオクを覘いていると、安く出品されているフロントテーブルを発見!!
あまり期待せずに低い価格で入札していたら、何と驚きの安さで落札できましたので、早速取り付けてみます。


施工方法

ラベル 今回入手した激安の「ラグジュアリーフロントテーブル」。

当然、送料の方がはるかに高くなりました。

送られてきた箱を見ると、その名のとおりラグジュアリーなラベルが貼られています。

しかもゴージャスなレザー仕上げ・・・。

何かバブルの時代を思い出させるようなネーミングですね。
開封 開封してみました。

おぉ、なかなか良いんでないの?

よく見ると裏の方でレザー風の生地の端がはみ出たりして、作りがチョッと荒いかな〜という感じもしますが、購入価格から考えると大満足です。
説明書 テーブルのほかには、説明書1枚と長いビス2本が入っていました。

早速、取説を見ながらテーブル取り付け開始!!
取付け前 まずは取付け前の状態から。

今回のターゲットは助手席側グローブボックスの上にある小物入れです。

この小物入れを外してテーブルを取り付ける・・・、これだけ。
小物入れの蓋を外す まず初めに黄丸部分のビスを2箇所外します。

数箇所のツメでも止まっていますが、下方向に引っ張ると小物入れの蓋が外れました。

今回のフロントテーブルには関係ありませんが、小物入れの中央に見える白いものは以前施工した「自作LED照明」です。

マイクロスイッチを仕込み蓋の開閉にあわせて青色LEDがオンオフ(イルミ点灯時)するようにしてあり、とても便利でした。

(写真の赤丸は下のほうで説明します。)
仮組み 話をテーブルに戻します。

小物入れの蓋が外れたら、無くさないようにビスだけ再び車両に取り付けました。

ここでテーブルを仮合わせ。

ピッタリとフィットしてなかなか良い感じ。

欲を言えばカラーは木目の方が良かったかな・・・、いやいやレザー風のほうがゴージャスなはず・・・、何よりも価格が安いから・・・、と自分に言い聞かせながら作業を進めます。


取り付け 純正の小物入れを外すと、2枚上の写真の赤丸部分に2箇所ビスがあります。

そのビスを外してテーブルに付属してきた長いビスとテーブルの下に貼り付けてある両面テープで車両に固定すると完成です。
完成!! どうですか。

少しはマイエスもラグジュアリーでゴージャスな雰囲気になったと思うんですけど・・・。

取り付ける前は助手席の空間が狭くなるんじゃないかと心配でしたが、思ったほど狭くなった感じはないですね。

まぁ、私が助手席に乗ることはほとんどないので、あまり気にする必要はないんですけどね。



[トヨタ純正] エスティマ ESTIMA [ACR30/40 MCR30/40]室内テーブルインパネテーブル

インパネカップホルダー部に装着する脱着可能なテーブル。テーブルサイズ:L137×W184mm 、テーブル耐荷重:2kg
エスティマ A/MCR30/40現行型H12/1〜全グレード取付可 フロントテーブル

トヨタ エスティマ A/MCR30/40現行型H12/1〜全グレード取付可 カラー:ウッド 
素材の違いで魅せる!クールなテーブル巧工房 ラグジュアリーフロントテーブル トヨタ エスティマ

トヨタ・エスティマ:H12.1〜(ACR・MCR30/40)専用のフロントテーブルです。エピのような風合いのレザー素材なので、ブラック塗装のテーブルに比べ指紋が付きにくい!表面がテカテカしないのでゴージャス感抜群。
72Φの丸穴が2つ、30×70mmと28×50mmの四角穴それぞれ1つずつが開いていますので、ドリンクや携帯電話・タバコ等をすっきり収納できます。
エスティマMC後(03/5〜)フロントテーブル

上部ボックスのカバーを取り外しそのビス穴を利用。
上部はカバーを外すため使用できなくなりますが、テーブルが2段になってますのでその間に物を置くことは可能です。下部ボックスは100%使用可。
ブルージュ フロントテーブル エスティマ(A/MCR)

自分だけの特別な場所。そこkは上質な優しさで包まれた理想の空間。
乱人 ダッシュテーブル(特注カラー) エスティマ(ACR30/40W)

インテリアのドレスアップだけでなく、クルマの中で過ごす時間が多い人には実用品としてとても重宝するダッシュテーブル。リーズナブルな価格も魅力です。
Kブレイク フロントテーブル(ノーマルカラー) エスティマ T/L MC後 A/MCR30W/40W

車種専用設計のK-BREAKオリジナルフロントテーブル。インテリアのイメージを損なわず、ワンランク上の上質空間を演出します。
Bellezza フロントテーブル・エスティマ

多彩なカラーバリエーションと類を見ない質感。ラグジュアリーシーンを演出する為のマストアイテム
HEARTILY/ハーテリー フロントテーブル エスティマ T/L(ACR30W/40W/MCR30W/40W) MC後

ハーテリーオリジナルフロントテーブルは、従来品のような不安定な受け皿式では無く、カップホールド部分に貫通型を採用し、ローダウン車でもドリンクがこぼれにくい設計となっております。また、水滴などでテーブルを濡らさないよう、全てのテーブルにコルクシートを付属、シガレットスタンドはタバコ以外にも携帯電話などもぴったり収納可能です。便利さとホールド性にもこだわりました。業界最多の29色の豊富なカラーバリエーションからお好きなお色をお選び下さい
30/40系エスティマフロントテーブル プレミアムモデル

上部ボックスの上にボルトと両面テープで固定。上部ボックス60%下部ボックスは100%使用可。
この商品はフルメッキモール、携帯ホルダーが2ケ助手席側に標準装備になります。
FABULOUS/ファブレス ヴァリエスラグジュアリーフロントテーブル エスティマ T/L

車内を快適に、そして優雅に飾るベーシックアイテム。携帯電話やタバコ、ドリンクなどを納めることができ、その便利さを体験して頂くとテーブル無しでは物足りなくなるぐらい重宝します。ドライバー自身はもちろん、同乗者の居心地を考えるドライバーにこそ選んで欲しいアイテムです。
GARSON/ギャルソン D.A.D フロントテーブル エスティマ(A/MCR)

大人のドレスアップの為にラグジュアリースタイリングテーブル、それはDADフロントテーブル。素材・質感・デザイン・機能、すべてにおいて最上級であり、他の追随を許さない究極の一品です。EPIレザータイプのデザインレザーパットを施すことによりオシャレと高級感を尚一層高めテーブルの上の大事なお荷物の落下防止などの使い勝手も向上。携帯電話ホルダー&ドリンクホルダーには、缶ジュースを置いた時にも不快な音の発生を抑えオシャレで高級感のあるDADオリジナルEPIレザータイプ&クロームコーティングドリンクホルダーを標準装備。さらにテーブル本体にはエンボス加工を施された高級感溢れるDAD GENUINE OWNERMENTを配しインテリアに個性と気品を与えます。



HOME インテリア フロントテーブル 次はデジタルマルチプレーヤー ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system