ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリアいじり SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


アナログ時計 & 温度計

アナログ時計&温度計
100円ショップで見つけた時計と温度計。
品名・価格 時計・温度計  100円
入手先 キャンドゥ
(新しいウインドウでメーカーのページが開きます)
施工日 2007/6/30
コメント またまた100円ショップで見つけたアナログ時計と温度計の2連メーター。
本当は縦長なのですが、横にすると車にも使えそう・・・。
ということで早速購入し、車につけてみました。


施工方法

買った時点では縦長でしたが、横にして使うため、裏のネジを外してカバーをばらし、時計の文字盤と温度計を90度回転させました。

ばらしたついでに、時計と温度計の文字盤をハンドルエンブレム装飾で使ったラインストーンを貼り付けておめかし。

写真では分かりづらいのですが、ラインストーンは4色使用しています。

温度計の文字盤は、水色 → シルバー → ピンク の3色をそれぞれ3個ずつ、針に紫を1個使いました。

時計は、12時、3時、6時、9時にピンク、それ以外はシルバー、針に紫としました。
設置 夜の視認性を確保するため、時計と温度計にそれぞれ3mmの白色LEDを1個ずつ仕込み、エスティマのイルミ電源に繋ぎました。

で、設置はここ。

この位置だと運転中でも確認しやすいです。

以前はピラーに自作ELピラーメーターを取り付けていましたが、三角窓にトレーを設置したとき、ピラーメーターは外していました。

今回の100均2連メーターの方がさりげなくて良いかも・・・。
イルミON 夜になったので、早速イルミON!!

なかなか綺麗に光っており、これなら夜間でも確認できます。

しかし、写真でも分かるように、同じLEDを使っているにもかかわらず時計と温度計の光の色が違いますね〜。

温度計は青白っぽい光、時計の方は黄みがかっています。
全景 夜の運転席周り。

今回、時計と温度計を追加したことで益々賑やかになりました。

車内が静かな時は、時計のカチカチ音が少し気になりますが、今回も安価にDIYを楽しめましたので大成功!!






HOME インテリア アナログ時計&温度計 次はリバースくん ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system