ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリアいじり SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


三角窓トレー

三角窓トレー
100円ショップのトレーを三角窓の所に置いて見ました。
品名・価格 トレー  100円×2個
入手先 調味料入れ:ダイソー
(新しいウインドウでメーカーのページが開きます)
施工日 2007/5/13
コメント 車に乗り込む時、携帯電話などの小物の置き場に困ることがありましたので、100円ショップで見つけたトレーを三角窓の所に置いて見ました。


施工方法

三角窓 今回は、三角窓の所にトレーを置いて、乗車時、置き場に困っている携帯電話などを置くスペースを確保しようという作戦です。
トレー ダイソーで入手したトレー。

運転席と助手席の両側に置くため2個購入しました。

このトレーは、幅、長さとも三角窓の所にほぼピッタリですが、1つ問題が・・・。

上の写真でも分かるように、三角窓のところは窓ガラスのほうがかなり下がって傾斜になっており、このままでは設置できません。
スペーサー作成 トレーがだいたい水平になるように、手持ちのプラ板でスペーサー?を作ってみました。

台紙を作ってプラ板を切り出し、ガスコンロで炙って曲げ、黒のスプレーで塗装。

強力接着剤とホットボンドでトレーとスペーサーを接着しました。
完成 スペーサー下側の切り口が汚かったのでメッキモールで隠し、トレーに滑り止めシートを敷き、車両に取り付けて完成!!

早速、トレーに携帯電話を置いて走行してみましたが、普通に走っている分にはトレーの中の物が動くようなことも無く良い感じ。
完成2 外から見るとこんな感じ。

カッコイイとは言えませんが、使い勝手がアップしましたので大成功!!






HOME インテリア 三角窓トレー 次はアナログ時計&温度計 ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system