エスティマ
ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


ここでは、私がこれまで乗り継いできた愛車を紹介します。


グロリア
親父からもらったグロリア
車名

グロリア 430

メーカー 日産
所有期間 平成2年(春)〜平成3年(春)
コメント  免許取得後、親父からもらったグロリア。
 私のところにきた時既に10年落ち位だったと思いますが、1年半の間故障もなくよく走ってくれました。

 MTでしたので、この車で基本的な運転技術が身に付いたと思います。


Gノーズ
憧れだったフェアレディZ

S31S31リア
今見ても断然カッコいい!!

S31イジリS31インテリア
コツコツと手を入れた思い出の車、S31Z。
車名

フェアレディZ S31

メーカー 日産
所有期間 平成3年(春)〜平成6年(春)
コメント  中学生の頃、雑誌で見たフェアレディ240ZGのスタイルに一目惚れし、ずっと憧れていた車です。
 自分で初めて買う車はフェアレディZと決めていました。
 いろいろ探し回ってやっと見つけたS31。昭和52年式だったかな。
 今考えるとハンドルはメチャ重いし、遅いし、故障が多いし、すごく手のかかる車でしたが、乗って意味もなく流している時が最高に幸せでした。スピードがそれほど出てなくても、もの凄く早く走っているような・・・、運転手をその気にさせてくれる車でした。
 また、注目度もかなりあり、駐車していると自分の親くらいの年代の方々が集まってきて、懐かしんでいました。
 ソレックスキャブ、タコ足、マフラー、Gノーズなど、コツコツと手をかけて少しずつ自分好みの車に仕上げた思い出深い車です。


マークU
遠乗りも安心、スタイルもまずまず。しかし・・・。

マークU リア
冬場の走行性能が弱点。
車名

マークU ツアラーS JZX90

メーカー トヨタ
所有期間 平成6年(春)〜平成10年(春)
コメント  フェアレディZに続き、購入したのがこのマークU。
 Zは大事に乗ってきたのですが、電気系統を中心に、あちこちガタがきていましたし、結婚して子供もできましたので、安心して遠乗りできる車が必要になりました。
 マークUは新車で購入し安心して遠乗りできるようになりましたし、スタイルも気に入っていましたが、唯一の弱点は冬場でした。
 FRですので冬場の凍った道路では前に進まない、坂を上れないなんてことが何度もありました。
 子供が2人になり、マークUでは少々窮屈になったことと、冬場の走行性能に不満があることなどから、室内空間が広くて4WDのエスティマ購入を決意。
 5年間お世話になり、いろんな場所へ連れて行ってくれたマークUに別れを告げました。


TCR20W
広い室内空間で子供たちも大満足。

TCR20W リア
4WDですので冬場の走行性能もバッチリ。
車名

エスティマ TCR20W

メーカー トヨタ
所有期間 平成10年(春)〜平成16年(春)
コメント  旧エスティマ ホワイトパールセレクションです。
 ジアラのフルエアロ、タナベのサス・ショック、フジツボマフラー、ホイールはワークユーロライン17インチなど一通り外装関係をドレスアップ。
 エスティマ購入の最初のきっかけになった室内空間については、とても広くて子供たちも大満足。冬場の走行性能も合格点。
 もっとも、車高が低くて、夏冬関係なく走行には大変気を使いました。


ライフ
妻の愛車「ライフJA4」
車名

ライフ JA4

メーカー ホンダ
所有期間 平成9年(春)〜現在
コメント  主に妻が使用しているセカンドカーです。もう10年も乗っており、ボディーにサビや腐食が出てきましたが、まだまだ現役です。
 こだわりのMTで、燃費もGOOD!
 走らなくなるまで乗り続けたいと思っています。




HOME 過去の愛車 次はインテリアいじりへ ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system