ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


ナンバー灯LED化

ナンバー灯LED化
LED球でナンバーを真っ白く照らします。
品名 3chip SMD5連T10ウエッジ超高輝度LEDホワイト2個set
価格 1,010
入手先 ヤフーオークション
施工日 2008/7/6
コメント 先日、ポジションランプとバックランプをLED化して真っ白くなりました。
こうなってくると気になるのが電球色のナンバー灯・・・。
で、今回もいつものヤフオクでLEDのウェッジ球を入手しましたので、早速交換してみます。


施工方法
3chip SMD5連T10ウエッジ超高輝度LEDホワイト 今回入手したのは「3chip SMD5連T10ウエッジ超高輝度LEDホワイト2個set」というもの。

商品説明では、
最新のSMD素子を前方に1個、側面に4個の計5個を使用したT10型LEDウエッジバルブホワイト2個セットで、今までに無い明るさと拡散性を実現しました!
発光色:ホワイト
色温度:約5500−6000K
ということで結構期待できそうです。
点灯確認 取り付けるため、まずはバックドアの内張りを外します。

で、ナンバー灯の所に刺さっているソケットをひねって外し、ノーマルバルブをLED球に交換。

で、運転席側を交換したところで比較のため点灯してみました。

写真で見るとおり、かなり色味が違います。
ただ、LED球はかなり青白い感じで写っていますが、実際は純白です。

明るさもかなりのものですので、ナンバー灯としては十分ですね。
完成!! 外したのと逆の手順で内張りを元に戻すと完成です。

上の写真より、こちらの方がかなり実際の色に近いです。

明るさも全く問題なし。かえってLED化して明るくなりました。

白く明るくなり、今回のイジリも大成功!!


BEFORE AFTER
交換前
電球色のノーマルバルブ。
交換後
交換後は白く明るくなりました。レクサスを超えた?



3chipSMD 5連 T10ウエッジホワイト2個セット

私が購入したものと同じヤツ・・・。楽天にもありました。



HOME エクステリア ナンバー灯LED化 次はHIバルブ交換 ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system