ESTIMA M-Edition?
SIKIRI 購入記 SIKIRI 仕様 SIKIRI 比較 SIKIRI 燃費 SIKIRI トラブル SIKIRI 過去の愛車 SIKIRI リンク SIKIRI
SIKIRI インテリア SIKIRI エクステリア SIKIRI エンジンルーム SIKIRI 足回り SIKIRI その他 SIKIRI エアロカタログ SIKIRI SIKIRI


テールランプLED化

テールランプLED化
激安LEDバルブでテールランプのLED化
品名 無極性★SMD30灯/T20ウェッジ★ダブル/レッド★2個セット
価格 1,220円(610円×2セット)
入手先 ヤフーオークション
施工日 2009/1/20
コメント 以前、ブレーキランプの4灯化を行いましたが、外側がLED、内側が電球でしたので点灯のタイミングにずれがあります。
自分からは見えないため、あまり気にしていませんでしたが、オークションで安いバルブを発見したので、6灯化してスモール時にも光るようにしたバックフォグのところと合わせて2セット入手して、交換してみることにします。


施工方法
4灯化状態 これが4灯化の状態。

外側のブレーキランプは純正のLED。内側は電球で、ノーマル状態だとスモール時にしか光りませんが、マイエスの場合、ブレーキにも連動して光るようになっています。

左の写真はブレーキを踏んだ時のものですが、電球がかなり強烈に明るく光っています。
明るさだけなら電球で十分なのですが、LEDと電球を並べて点灯させるとタイムラグが発生します。

LEDのほうは、ブレーキを踏むと、パッ、パッと反応よく点灯、消灯するのですが、電球の方は、点灯、消灯とも一瞬遅れます。

まぁ、自分からは見えないし、かえって後続車への視認度が高まるんじゃないかな?なんて勝手に思いながら放置していましたが・・・。
無極性★SMD30灯/T20ウェッジ★ダブル/レッド オークションを眺めていると、安いLEDバルブを発見。

SMDというLEDが30個付いているT20型の赤色ダブル球です。

LEDバルブって、電球に比べるとまだまだ暗いイメージがあるんですが、このバルブはどうなんでしょう。

まぁでも、ブレーキランプに使うとはいえ、通常ノーマル状態では光らない部分(内側とバックフォグ)に使用して、純正状態のブレーキランプ(外側)は普通に光る訳ですから、安全性にも問題ないんじゃないかなと思っています。
完成!! で、いきなり完成!!

バルブ4個交換するだけですから・・・。

交換方法は説明の必要もないとは思いますが、一応書くと、バックドアを開けてテールランプのところにある内側のカバー?を開けると、テールランプ(たしかバックフォグも)のソケットにアクセスできますので、ソケットを捻って外し、バルブを交換して元に戻すだけ・・・。

写真はスモールの状態ですが、キラキラ感があって結構良い感じです。

スモールは明るさも問題なさそうですね。

(カーソルをのせるとブレーキ状態)
続いてブレーキですが、結構明るく光っていて、スモールとブレーキの差もはっきりと分かりますので問題なく使用できそうです。

(写真にカーソルをのせるとブレーキ状態の写真になります。)

ただ、明るいとは言っても、やっぱり電球にはおよびませんねー。
交換後は外側と内側のタイムラグが無くなり、同時にパッ、パッと反応よく点灯、消灯します。

やはり外側の純正LEDのほうが若干明るいか・・・?
大成功!! SMD LEDが正面に5個、側面に25個も付いていますので、テールランプ全体を照らし良い感じです。

明るさも思ったよりは明るいし、このキラキラ感も好みです。

消費電力も大幅にダウンしたので今回のイジリも大成功!!



T20 36連スーパーLED ダブル球 2個組 レッド

無極性タイプ ダブル球 2個1セット 12V専用・レッド
・LED砲弾型(直径3mm) 36個使用(前面12個 側面6個×4段)
・本体サイズ 全長:49mm 最大直径:21mm 差込み口:16mm
無極性 SMD30灯/3157/3156 ☆T20 ダブル/レッド 2個セット

★高輝度のSMD30球使用!!!
★SMD30灯/2個セット★シングル/ダブル球に対応
★差込口16mm/全長49mm/直径20mm
拡散LED18発!ダブル球 T20 レッド 2個

■LED18個 レッド ダブル球■
★2個セット・12V用 ★高輝度LED・18個使用
★差し込み幅16mmのソケット用のブレーキ /テールライト用ランプです。
T20型(レッド)ダブル球 LED20Flux使用 2個1セット

◆T20型 ダブル球
◆正面に5個、横方向に15個合計20個のFluxタイプLEDを使用
◆最大直径約25mm×全長約55mm
T20 36連DomeLEDバルブ

36連装LEDランプが強烈発光!!
ウインカー球からハイマウントストップランプやフォグランプなど、用途はたくさん。
しかも省エネ&寿命長持ちLEDで環境にやさしく"ECO換え"なんていかがですか・・・
T20型 レッド ダブル球 無電極 24SMD 2個1セット

◆T20型 ダブル球◆極性無し◆正面に6個、横方向に18個の3chipSMDを使用
◆直径約20mm×全長約50mm◆12V専用◆2個1セット
◆発光色はレッド◆ブレーキ時約2.7W、スモール時約0.5W
T20 31連SMD LED ダブル球 2個組 レッド

無極性タイプ ダブル球 2個1セット 12V専用・レッド
・SMD LED 31個使用(前面6個 側面25個(5×5))
・本体サイズ 全長:55mm 最大直径:20mm 差込み口:16mm
「☆型のLEDバックランプ登場!!」T20ウエッジ 5ARM40LEDスターライト2個セット レッド

★スターライトは、その特異な星型形状の効果と40個もの高輝度SMD LEDを搭載する事により、他のLEDバルブでは不可能なクラスの強烈な明るさを実現しました。
ソケット:T20ウエッジダブルタイプ
サイズ(約):全開時 最大径72mm×全長53mm  全閉時 最大径25mm



HOME エクステリア テールランプLED化 次はバックランプ交換 ページトップページトップ
Copyright (C) 2006 TSUKI. All Rights Reserved.







inserted by FC2 system